top of page
  • 村中 智彦

【試合報告】中信小学生大会

こんにちは!

Mt.RexTCコーチの村中です。


5月18日(土)に

「第17回中信地区小学生陸上競技大会」が開催され、

クラブからは21名の選手が出場しました!

また、小学校からの出場も合わせると総勢39名と、過去最高人数で

大会を迎えることとなりました。


陸上スクールを運営していく上で、競技の普及強化を掲げていますが、

実際に大会へ挑戦してくれる子どもが増えたことを大変嬉しく思います。




今大会のために、用意した横断幕です。


Mt.RexTRACK CLUBのスローガンは

「Moving mountains on the track」です。

直訳すると「トラックで山をも動かす努力を」になります。

チーム名が山に由来していることから、mountainを含む言葉にしたかったのですが、

「トラックで熱くがんばろうぜ!!」が考案者の本当の意味(思い)になります。単純ですね!


手前味噌ではありますが、かなり良い仕上がりとなったと思います!

ラクスルさんありがとうございます!!





現在、陸上競技場が2028信州やまなみ国スポに向けて、改修中のため

となりの補助競技場にて大会が開催されました。


アップ場は写真のように、芝生公園にコースを作っていただき、行います。

公園利用者の方々がいる中で、このような大会運営をしていただいた

中信陸上競技協会の方々、本当にありがとうございました。


無事に全競技が終わり、Mt.RexTCからは、6人の選手が、

6月に開催される、県大会へと駒を進めることができました。


自己記録の更新そして、全国小学生を目指して、また頑張りましょう!


今回初めて出場した子や、悔しい思いをした子達も、またここから一緒に

頑張っていきましょう!!




6年生トリオと関コーチ




Mt.RexTC 村中

0件のコメント

最新記事

すべて表示

【試合報告】長野県中学総体

こんにちは! Mt.RexTCコーチの村中です。 6月29日-30日に「第63回長野県中学校総合体育大会陸上競技大会」が行われました。 クラブ、所属中学からの結果を報告させていただきます。 Mt.RexTC ・女子2年100m 13秒82(+1.8) 所属中学校から出場したクラブ生の成績 ・男子1年100m 11秒98(+0.2) 優勝 ・男子2年100m 11秒80(-1.1) 4位 ・男子共通

Comments


bottom of page